ディズニーランドのカウントダウンチケット2015!諦めるにはまだ早い?

カウントダウンは盛大に!大好きなカレと、友達と、家族とあの夢の国・・・ディズニーランドで過ごしたいですよね!夢で終わらせない!もしかしたら、今からでも手に入るかも!?


ディズニーランドのカウントダウンチケット入手方法について、今回、ご紹介します。


スポンサーリンク

カウントダウン参加のチケットの入手法は?

疑問
カウントダウンの特別営業中、通常発売されているチケットでは園内に入ることができません。カウントダウンに参加するには、それ専用のチケット「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」が必要です!この専用チケットを手に入れるには、次に紹介する6つの方法があります。


1つ目の方法は、はがき、もしくはインターネットから応募です。専用のチケットを手に入れるための最もメジャーな方法ですが、完全抽選となっていて、応募期間も短いので注意が必要!また、1人1回のみとなっているので、家族や友人に協力してもらうことで当選確率を少しでも上げようとする方が多いようです。


2つ目は、東京ディズニーリゾートのパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」のメンバーとなり、メンバー枠を狙って応募するという方法。こちらは先ほどお伝えした、はがきやインターネットでの応募と一緒に複数応募できるのが最大の利点です。


ディズニー好きにとっては嬉しいメンバー制度ですが、カウントダウンのチケットだけが目的の場合だともったいなく感じるかもしれません。

夢の国
3つ目の方法は、東京ディズニーリゾート「バケーションパッケージ」という、ホテル宿泊とパスポートがセットになったプランを申込むというものです。これは抽選ではなく、先着順!ホテルに帰ってもディズニーの余韻に浸りたい人ならおすすめなのですが、お値段が高めなのが気になるところです・・・


4つ目の方法は、ツアー会社のパックを申込むというもの。往復交通機関、ホテル、パスポートがセットになっているもので、これさえ申し込めば交通機関やホテルの手配も個別でする必要がないのが利点です。こちらの方法は、遠方の方向けといったかんじです。


5つ目の方法は、ディズニーのオフィシャルホテルを予約することです。12月31日宿泊者のみパスポートを販売してくれます!確実に手に入れたい!という場合には、一番おすすめの方法です。でも、宿泊日数に問題が・・・詳しくはこの後ご紹介します。


そして最後!6つ目の方法は、オークションです。時期によって値が上がったり下がったりしますが、毎年のように出回っているのでお金に余裕がある場合には、オークションの利用を検討されるのもいいでしょう。


以上の6つ方法を紹介してきましたが、抽選で手に入れる場合、応募期間はすでに終了しているので、手段はだいぶ絞られます。これからチケットを手に入れようとすると・・・


スポンサーリンク

最終手段はオークション?

ネットショップ
先ほどお伝えしたように、抽選で手に入れる方法は応募期間も短く、9月上旬には締切りになってしまいます!また、オフィシャルホテル宿泊の場合、11月下旬でも空室の場合もあるので確実に手に入りそうなのですが、なんと2泊以上でないと受け付けてくれないのでかなり高額に・・・!


となれば最終手段はオークション!?


ディズニーのカウントダウン、年に一回の特別イベントに参加するにはやっぱり競争率も高いもの。そして、悲しいことに転売目的でチケットを入手する人もいます。


オークションの場合、値が上がったり下がったりと、チケットの当選直後から発送後など変動があるのです。やはり、一番値が下がるのはイベント直前ですが、逆に、購入希望者が増えたり、ギリギリになってチケットが事前に届かないなど手に入るかどうかのリスクも高くなってしまいます


どうしてもカウントダウンイベントに参加したいのであれば、早めにオークションをチェックしておきましょう。


来年こそゲット!覚えておきたい4つのこと

タイピング
やっぱり正規の値段で手に入れたい!2015年はダメにしても2016年に賭けてみたい!というのであれば、来年に備えて覚えておきたいことがあります。


まずは、はがき・インターネット応募は必須です!


これは抽選ですが、あるサイトで見てみると「早くハガキを出せば出すほど当選確率があがる!」というものもありました。根拠はないとおもいますが、げんかつぎとしてやってみる価値はありそうです。


また、家族や友人に協力をしてもらい名前を借りてみるのも良いでしょう!さらに当選確率をもっとあげたいなら、ファンクラブの入会を検討してみてはいかがでしょうか。


そして大前提なのですが、常に公式サイトをチェックすることも大切!応募期間は大体、8月のお盆くらいから9月の上旬。開始直後にすぐにでも応募できるよう、スタンバイしておくことが大事ですよ(^_^)


カウントダウンイベントって何をするの?

ここまでチケットの入手方法について見てきましたが、実際のカウントダウンイベントでは、どのようなことが行われるのでしょうか。


12月31日の「ニューイヤーズ・イヴ」では、スペシャルパレードやスペシャルショー、シンデレラ城のプロジェクションマッピングは行われませんが、エレクトリカルパレードやドリームライツなどのレギュラーショー、そして新年には花火が打ち上がるイベントがあります


0時になった瞬間に花火なんて、素敵ですよね。


参考までに、昨年のカウントダウンの様子を載せておきますのでご覧ください。


※音量注意※
ちなみに、少し前まではスペシャルパレードやショーなどは行なっていたそうですが、それをなくしたことでカウントダウンのパスポートの競争率が下がったそうです。


シーとの違いは?

シー火山 12月31日のカウントダウンイベントは、ランドだけではなく、シーでも同様に行われます。こちらもスペシャルショーは行われないものの、ファンタズミック!のパレードと新年の花火があるようです。


内容こそ同じようなものの、パレードとの距離はランドの方が近い!という情報も。どちらに行くかはお好みですね。


またランドの方がパレードは派手だけど、シーは光と水で幻想的な演出となっています。これまで参加したことのある人の話だと、ランドはスケールも演出もとにかく大きい!と言いますので初めてカウントダウンに参加するならまずはランドが良いかもしれませんね!



チケットの入手方法や違いについてより詳しく知りたい場合は、『ディズニーのカウントダウンを攻略!意外と知らない5つのこと』の記事もご参照ください。


まとめ

メモ
さて今回はチケットの入手法やカウントダウンイベントの内容。またシーとの違いについて見てきました。


今年チケット入手したいなら、オフィシャルホテルの宿泊かオークションを利用することになりそうですが、通常よりもお金がかかることは必至です。また来年にかけるなら、常にサイトをチェックして応募開始直後に即応募!周りの協力を得て複数で応募したり、ファンクラブへ入会して枠を狙うほうが当選確率アップすることができるという内容でした。


年に一度のスペシャルイベント。極寒と言われていますが、園内の盛り上がりで寒さなんていっきに吹き飛ぶことでしょう(^_^)!機会があればぜひ参加したいものです。



シーのカウントダウンについては『ディズニーシーのカウントダウン2015!見どころやランドとの違いは?』の記事をご参照ください。



スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、下のソーシャルボタンでシェアしていただけると嬉しいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年11月23日
最終更新日: 2015年11月06日

[カウントダウン]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ