ハウステンボスでクリスマス2014!期間と見どころ大特集!

あなたは知っていますか?


日本でハロウィンを楽しむなら、「ディズニーランド」!


クリスマスを楽しむなら、「ハウステンボス」!!



と言われるほどに「ハウステンボス」が注目を集めていることを・・・

ハウステンボス
それぐらい満喫でき、イベントの魅力がアップします。

特にクリスマスは一大イベントですから、ここは長崎まで赴いてでも楽しむ価値があります。



ハウステンボスはどの季節に行っても素敵ですが、イルミネーションの綺麗なクリスマスはさらにおすすめです。

しかも、2014年は「光の王国」というテーマのもと、例年にない規模と大きさで開催されるんです。



夜景の専門家における、イルミネーションランキングで一位に輝いているのが、実はハウステンボス。


それで今回は、「ハウステンボスのクリスマス特集」。

見どころはもちろん、チケットをお安く手に入れる方法まで、お得情報満載です!


スポンサーリンク

ハウステンボスならではの、クリスマスのイベントがこちら!

総面積152万m2(ディズニーランドが約3つ分)のヨーピアンな街並み全体が、クリスマス一色に!

高さ17mの巨大ツリー、メルヘンなスノードーム、さらにこの時期だけのグッズやメニュー、さらにさらにスペシャルコンサートまであり、誰もが楽しめる素晴らしい世界です!


特に、「光と噴水の運河」と題するイルミネーションは、なんと水中イルミネーション。

日本では初となる水の中から光を放つイルミネーションが大きな話題になっています。

実際に時間があれば、観に行く価値が間違いなくあると感じています。



他にも噴水あり、ライトアップありと、サプライズ感も満載。

ハウステンボスの公式動画にて、「光と噴水の運河」が出ていたので載せておきますね(^_^)


※音量注意※
さらに光イベントは多彩で、1万5000株のベゴニアがライトアップされる「光のベゴニアガーデン」、ミラーボールが美しい「光のアートガーデン」、アートフルな光の庭園がメインの「光の宮殿」と、まさに眩い世界。


また、噴水広場で開催される「クリスマスマーケット」、「ハートの広場」もカップル向けの限定スポット。


さらにさらに、クリスマスの12月20日〜25日には、光のパレードがサンタクロースヴァージョンになります

カップルはもちろん、家族でも楽しめるパレードは必見ですよ。


スポンサーリンク

気になるクリスマスイルミネーションの期間は、いつ?

疑問
「光の王国」と題するイルミネーションは、4月13日(月)まで行われているようですが、今回気になるのは、クリスマスイルミネーションはいつまでか?ということです。



クリスマスイルミネーションの開催期間は・・・

2014年11月15日(土) 〜2014年12月25日(水)

上記の期間の間、ハウステンボスではクリスマスイルミネーションが実施されています。



また、イルミネーションの点灯時間ですが、日没〜営業時間の終了までとなっているのですが、営業時間は日によって微妙に異なるようですので、事前にチェックしておく必要がありそうです。


これはお得!チケットを安く手に入れる方法を紹介!

フクロウ先生
楽しみなクリスマスイベントですが、気になるのがチケットのお値段。

でも切り口を変えれば、思ったよりもお安く購入でき、自分たちらしい楽しみ方ができるんです。



では、まず基本の料金から。

1日中いられる1DAYパスボートは、大人一人6100円となっています。


そしてここからが、自分たちの楽しみ方に合わせたチケット料金です!


1.イルミネーションだけを楽しみたい

クリスマスならではのイルミネーションだけでも楽しみたいという方には・・・


散策チケット!


なんと、大人一人3500円でOKなのです!!

夕方からのムードある雰囲気を味わうなら、かなりおすすめです。



昼間は周辺施設でデートして、夕方からロマンチックに輝くハウステンボスへ!

忘れられない思い出ができそうですね♪


2.夕方16時以降に入園して楽しみたい

イルミネーションだけではなく、ハウステンボスを楽しみたい!という方はこちら!!


光の宮殿イルミチケットがおすすめです。


大人4600円で、パスポート機能付き!

しかもパレスハウステンボス入場券も付属しています。


満喫しながも、少し安く抑えたいという人には最適です。



ぜひあなたのデートプランに合わせ、ロマンチックな一夜をお得に演出しましょう(^_^)



それにしても、日本初の水中イルミネーション・・・

すごく気になります。


なんとか機会を作って実際に観に行きたいと思います。



スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、下のソーシャルボタンでシェアしていただけると嬉しいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年10月24日
最終更新日: 2015年11月06日

[イルミネーション, クリスマス]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ