ハウステンボスカウントダウン2015!見どころとマメ情報特集

12月31日、年末のカウントダウンって、なんだかドキドキしますよね〜。


過ごしてきた一年と、これから迎える一年がちょうど重なる特別な時間。

その新しい2015年に向けての声と新年への突入は、大勢で楽しむのが最近の流行りなんです。


そんな特別な一体感を得られる年越しを、「ハウステンボス」で迎えてみるのはいかがでしょうか?

ハウステンボス限定の見どころ、お得な予約チケット情報、さらにおすすめのホテルまで紹介しちゃいます!!!


スポンサーリンク

ここが凄いよ!ハウステンボスのカウントダウン!!


※音量注意※
まずは日付とイベント内容から。

もちろん開催日は、2014年12月31日(水)です。



開催日は1日ですが、内容はなんとなんと二部構成。


1000万球を超える世界最大のイルミネーションと花火のコラボレーションが第1部

時間は、8時〜17時までとたっぷり楽しめます。


そして一番のお目当て、年越しカウントダウンが第2部

こちらも、18時〜27時と年末年始を存分に堪能できます。


特に、24時から始まる日本最大級の花火は、「大花火」、大興奮」、「大感動」と、「三大」テーマで打ち上げられます。


しかも今年は、スペシャルゲストに「DA PUMP」を迎え、日本一の花火とイベントで、最高のカウントダウンを盛り上げます!


スポンサーリンク

予約のほうも、カウントダウンですよ!!


※音量注意※
イベント時はもちろんカウントダウンに参加できますが、イベントに参加するために必要なチケット入手もカウントダウンとなっています。


ハウステンボスのカウントダウンイベントは、2部制になっていることもあり、チケットも、「第1部カウントダウンチケット」、「第2部カウントダウンチケット」、そして「フルタイムカウントダウンチケット」の三種類が用意されています。

楽しみ方で購入するチケットも変わりますし、予約購入でお安くなりますよ。



「第1部カウントダウンチケット」は、大人ひとり「6100円」です。

こちらのほうは予約等によってお得購入はないようです。


「第2部カウントダウンチケット」は、当日チケットが「7500円」です。

でもこちらは予約によるお得購入がありますよ。

12月24日までの予約購入なら「7000円」、25日から30日の購入なら「7200円」になります



そして「フルタイムチケット」は、大人ひとり10000円ですが、こちらも12月24日までの購入なら「9500円」、25日から30日の購入なら「9700円」になります。

ふたり分でも1000円ぐらい変わってきますね。



せっかく出掛けるなら、少しでもお安く入手したいもの。

次の宿泊にも関係してきますからね。


カウントダウンを存分に楽しめるおすすめ宿泊はこちら!!

lodging
せっかくのお出掛け。贅沢に楽しむならもちろん宿泊がおすすめ。

数多くある場所から、おすすめするのがこちらのホテルです。
名前のとおり、ハウステンボスに近く、利便性も内容も文句なしです。


しかもホテル専用ゲートもあるので、初めての方も迷わず入れます。

部屋もゆったりサイズ、かつ清潔感があり、こちらも安心感たっぷり。


また朝食バイキングがとても評判がよく、新年を最高の朝でスタートできると高評価のホテル。



次におすすめのホテルはこちら!
こちらはハウステンボス駅のすぐ前。

天然温泉もあり、一年の疲れも完璧にとれます。


長崎国体でも利用されているホテルなので、信頼性はお墨付き。

しかも部屋からは、ライトアップされたハウステンボスが見られるロケーションも最高。



どちらも人気の高いホテルなので、要予約ですよ〜。


毎年恒例のイライラ渋滞はこれで回避!!

渋滞
毎年カウントダウンに行っておられる方に聞くと、カウントダウン終了後は特に渋滞するとのこと。


車の場合、渋滞を乗り越えてスムーズに動けるようになるまで2時間近くはかかるようです。

わざと逆方向にいったん出るという方法もありますが、地元の道に詳しくない方には難しいかも。


車での動きは渋滞を避けられないので、駅周辺にチェックインして、電車で参加するのがベストです。



最高のロケーションと、最大の花火、最後のカウントダウン。

今年最強のイベントは、ちょっと贅沢に「ハウステンボス」で!!



スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、下のソーシャルボタンでシェアしていただけると嬉しいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年10月25日
最終更新日: 2015年11月06日

[カウントダウン]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ