ディズニーランドクリスマス2014!期間と見どころ大特集!

いつからクリスマスは、ここまで日本にがっちり定着したのでしょう。

ハロウィンも世界的に見れば盛り上がっていますが、なかなか日本には根付かないのが現状。


しかしクリスマスは、大人から子どもまで、男性にも女性にも、確実に浸透しています。

もしかしたら、大晦日や元旦より大切な日になっているかもしれません。


そしてその特別な日を、より特別な日として最高の形で演出して盛り上げてくれるのが・・・



そう、「東京ディズニーランド」です。



2014年版のクリスマスも、ディズニーが最高のエンターテーメントを用意しているようです。



では、さっそく一足早く、「夢の国」に入ってみましょう!!


スポンサーリンク

見逃してはいけない、ディズニーランドクリスマス2014年の期間は?

ディズニーランド
まず夢の国に入れないようでは、夢は見られません。


絶対に逃さないよう、まずクリスマス期間を確実にチェックしておきましょう。



「クリスマスファンタジー」、そして「クリスマスウィッシュ」ともに、期間は、2014年11月7日(金)〜12月25日(木)となっています。


ぜひぜひカレンダーに書き込んでおきましょう。



では、続いて大切な大切なイベント内容にいきますよぉ〜。


2014年冬、ディズニーランドクリスマスの見どころはココ!

ディズニーランドのクリスマスイベントはあまりに多彩で、すべては書ききれませんが、メインのイベントのいくつかにスポットライトをあててみましょう!!


まずは冬の主役、「サンクロース」の登場です!

サンタクロース 今年は、サンタクロースが住んでいる村である「ディズニー・サンタヴィレッジ」がメインテーマのもと、ミッキーも参加し、プレゼントをくれるというワクワク感のあるイベントが開催されます。



誰もが見たいパレードは冬仕立て!

恒例のパレードも2013年に音楽が大きく変わったこともあり、さらなるアレンジと衣装が見ものになっています。


もちろんエレクトリカルパレードも健在で、冬限定のサンタの衣装を身にまとったミッキーたちと楽しめます。


2015年の夏にリニューアルされると予告されているので、現ヴァージョンのクリスマス仕様は最後になりますから必見です!



各テーマパークも、クリスマス一色!

クリスマス
ディズニーランドのクリスマスは、とにかく大規模。

パーク内の3つのアトラクションもクリスマス一色で、様々なクリスマスが楽しめます。



ホーンテッドマンションの「ホリデーナイトメアー」(2014年9月8日〜2015年1月4日)。


カントリベアーシアターの「ジングルベルジャンボリー」(2014年11月7日〜12月27日)。


スモールワールドでの「ベリーメリーホリデー」(2014年11月7日〜2015年1月4日)。



ぜひ、それぞれのテーマパークをまわって、違いを体感するのも面白そうです。



限定グッズも見逃せませんよ!

大ヒットした「アナと雪の女王」に登場する人気キャラクター「オラフ」がサンタの帽子をかぶったグッズが初登場するとのこと。

アナ雪ファンには必見&必携!



盛大さなら、ワールドバザール!

雪だるま
ディズニーランドのショッピングゾーンにある、「ワールドバザール」。

盛大なクリスマスツリー、そして眩いばかりのイルミネーションは世界観が違うと人気です。


BGMも昔アメリカで流行したラグタイムが流れていて、「古き良き時代のアメリカ」を聴覚でも楽しめる雰囲気は異国情緒があるので、ぜひ寄ってみてください。



圧巻のショーは、クリスマスでさらにパワーアップ!

ミッキーと仲間たちがクリスマスパーティーを開催してダンスを繰り広げるプログラムが、「ホリデーグリーティングプロムセブンポート」。


ミッキーたちがゲストを囲んで踊ってくれるというテンションアゲアゲの企画。

しかも最後には雪が舞って、そこにいるすべての人を包んでお祝いしてくれるとのこと。

その感動、その光景はそこにいる人にしか味わえません!


サプライズ感が高い内容なので、あえて詳細は書きません。

その目を丸くして驚いてください!!


スポンサーリンク

クリスマスだからこそ泊まりたい、おすすめホテルはコチラ!!

ホテル
クリスマスはイベントも大切ですが、泊まるホテルも大切。

夢を味わった高揚した気分をさらに高めてくれるホテルに泊まりたいですよね。


いずれも予約必須のおすすめホテル。

見たらすぐに予約ですね。



ディズニーホテル「ディズニーアンバサダーホテル」

とにかくディズニー好きの方には絶対におすすめ!

すぐそばですから、たっぷりディズニーランドを楽しめます。



そのぶんホテルの滞在時間が短くなるという嬉しいような、嬉しくないような悩み。


隅々まで清潔、隅々までのサービス。

今もなお成長している内容は素晴らしいの一言。

利用したお客様は、「アンバサダーに泊まったら、もう他のホテルは利用できない」と言わせるほど、身も心も虜にされる魅惑のホテルです。


ディズニーオフィシャルホテル「トーキョー・ベイ」

まずはこの見た目。

完璧にやられます。



全室バニコニー付きのオーシャンビューは、外見だけでなく、内側から見る景色も圧巻

さらにキッズ用のアメニティーもかなり充実しているので、大人だけでなく、子どもたちも興奮すること間違いなしです。


「浦安ブライトンホテル東京ベイ」

比較的安く抑えたい、しかし質は失いたくないという方におすすめです。


良心的な価格でありながら、ディズニーランドまで1駅3分という素晴らしい立地条件。



「やすらぎ」と「くつろぎ」をモットーに、心のこもった「おもてなし」を提供。

お部屋の清潔さはもちろん、ベッドの質や、果てはシャンプーの香りまで高評価を得ている人気ホテル。

リゾート地では少ないコンビニも、すぐ近くにあるというところも人気のようです。



2014年、最大のイベントともいえる「クリスマス」。


鉄板のディズニーランドと、鉄板のホテル。

パレードあり、ショーあり、ムードありの東京ディズニーランドのクリスマスは、忘れられない日となること確実です!!


ディズニーシーのクリスマスイベントについては、『ディズニーシークリスマス2014!期間と見どころ大特集!』をご覧ください。



スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、下のソーシャルボタンでシェアしていただけると嬉しいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年10月27日
最終更新日: 2015年11月06日

[クリスマス]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ