クリスマスプレゼント!彼氏にあげて喜ばれるものって?

彼と付き合ってから、初めてのクリスマス!

一体何をあげたら喜ぶのか分からない、まだまだ彼の事を知っていきたい、ラブラブ期間中だとそうでしょうか?



それとも、彼と付き合ってから、しばらく経って何回目かのクリスマス、プレゼントのネタも尽きてきたから、どうしようかな、彼の趣味とか好みに合ったものをプレゼントしようかな?



でも、彼の趣味って一体どんなのだろう?

付き合う期間が長い短いに関わらず、愛しい人への贈り物は悩みの種ですよね。



どんなプレゼントでも、あなたが相手を想って悩み、選んだ物なら必ず喜ぶと思いますが、少しだけ、世の中の男性の声を聞いてみましょう。


スポンサーリンク

クリスマス、彼氏に喜ばれるアイテムはこれだ!

クリスマスプレゼント
クリスマス、男性が喜んでくれるアイテムは、人それぞれ違いますが、同一人物でも年齢によって喜ばれるアイテムが変わってきます。

ここでは、年上・同い年・年下に分けて喜ばれるアイテムをご紹介します。


まずは、年上彼氏から。

年上へのプレゼントで思い浮かぶのは、財布・腕時計・名刺入れ・ベルト・キーケース等でしょうか。


大人の男性は、基本「お財布は長財布と小銭入れは別々」という方がとても多いです。

缶コーヒーやタバコを買う時、パッと出せる小銭入れも好評ですが、よく物をなくしてしまう彼氏さんなら、小銭入れと一緒の長財布型が良いですね。


また、長財布を持ち歩かない男性には、二つ折り(ウォレット型)が良いでしょう。



そして、腕時計をプレゼントするなら、高級なものより、高性能高品質のものを好む男性が多いです。



名刺入れやキーケースをプレゼントする際は、取り出しやすく、大容量のもので、コンパクトなものが良いでしょう。



冬の季節物に特化するなら、マフラー・手袋もおすすめです。

マフラーの場合は、カシミヤ100%のものが好まれます。

マフラー&手袋
年上にプレゼントを渡す場合は気を付けたいのが、プレゼントの金額。


あまり高価すぎるものをあげてしまうと、かえって負担になったりしますし、安すぎるものでもある程度の年齢がいってしまうと、身の丈に合っていないと言われ、身につけて貰う事が難しかったりします。



男性は、持ち物に関しては、基本シンプルなものを好み、素材や機能性を重視します。

(いっぱい入るとか、取り出しやすいとか)



デザインやブランドへのこだわりがある男性も多いので、クリスマス前に一緒にお出かけした時に、「これ良い!」とか言っている時、注意してみておき、直接本人に聞いてしまうのもいいでしょう。



名刺入れに関しては、営業マン向けでしょうが、ネクタイ・タイピン、靴・靴下、ブランドのボールペンでも良いですね。



人に見られる職業であるならば、少し高級なハンドクリームも良いでしょう。

手先の印象はとても大事ですからね。



オフィス勤めの方でしたら、休憩時間はポットのある休憩室で過ごし、コーヒーもよく飲む、という彼氏には、メッセージカードを添えて、ペアのマグカップとコーヒーの詰め合わせでも良いですね。


消耗品だとあまり負担にもなりません。



同棲されているのであれば、プレゼントと一緒にいつもより手の込んだ手料理や、お酒やおつまみも根強い人気です。

イベントの日は雰囲気の良い場所で外食したいとか、普段買わない高価なものをあげたいとか思うかもしれませんが、男性は意外とそこまで物欲も外食にも特別感を感じる人は少ないのが現状です。



ただし、高価なものをプレゼントする際は2人でお金を出しあって豪華なディナーも良いでしょう。


スポンサーリンク

次は、同い年の彼氏です。

ChristmasPresent
同い年の彼氏へのプレゼントなら、好きなブランドをもし知っているれば、そのブランドの長袖Tシャツでも良いですね。

インナーにもアウターにもなるし、一石二鳥です。



オシャレに気を遣う男性なら香水も良いでしょう

ただし、香水の匂いは好き嫌いがはっきりと別れます。

香水をプレゼントする際は、一緒に買い物に行って購入するのが無難です



スイーツ男子なら、お菓子と一緒にメッセージカードを贈ったりするのもおすすめです。



ペア物なら、スマホの機種が同じであれば、ペアのスマホケースとかストラップとか、音楽をよく聴く人ならイヤホンも喜ばれるでしょう。



手編みのマフラーやセーターを作ってプレゼントする人もいますが、身に付けるのは少し恥ずかしい、という男性が多いので事前にそれとなく確認しておく方がいいでしょう。



自転車利用が多い人なら、手袋やヒートテックが実用性がありおすすめです。



ただ、お金より、彼への愛が詰まっていれば、幸せは感じてもらえるはずです


そして、年下彼氏。

クリスマスプレゼント
年下彼氏の場合、年上彼氏でも言いましたが、一番注意すべきは、プレゼントの金額です



自分が高価なものをあげて、相手が引いたり、プレッシャーに感じたりすることもあれば、逆にお返しでショックを受けたりする事もしばしば。



アクセサリーもネックレスは付けないが、ブレスレットやベルトとかなら付けるという男性が多いです。



お揃いのストラップや手作りのお菓子、マフラーや防寒着も良いでしょう。




年齢別に大まかに分けてみましたが、いかがでしょうか?



年齢関係なく、その彼氏に似合うものを贈るのがベストですが、なかなか相手の好みを調査するのも難しいですよね(汗)



ですが、身に付けてもらえたら、嬉しいのではないでしょうか?

普段の会話の中から相手の好みを聞き出し、ぜひ喜ばれるものをプレゼントしてあげてください(^_^)



と、ここで、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキングもありましたので、こちらも参考にしてみるのもいいでしょう!


※音量注意※

さて、ここまでにちょっとだけ、紹介しましたが、ずーっとずっと彼氏と一緒に居たい。

そんな想いがプレゼントに現われるペアグッズ。


実は彼女から贈るのは犬猿されるものもあるんです


そして、それが別れに繋がる・・・なんて事は絶対に避けたい!



ということで、次は贈ると危険なペアグッズについて少しだけ触れておきましょう。


注意?ペア○○は実は地雷!?

さて、犬猿されるペアプレゼントとは、一体何だと思いますか?


疑問




答えは、ずばり、ペアリングです



ペアでもストラップやキーホルダーはOKです。



「何が違うの?」と疑問に思われるかもしれませんが、その“重み”です。



女性からすると、ペアリングは憧れで、彼氏がくれないから、私からあげるちゃえ!なんて思ってあげようとする人がいるようですが・・・

実はそれが、NGです(汗)




ペアリングにはこだわりを持つ男性が密かに多いのです


ペア物でも指輪は絶対男から贈るものだ!と思っていたり、結婚しようと思った女性じゃないとリングは贈らない男性も居ます。


そこに彼女側からリングを贈ってしまうと、「重い」「俺のタイミングを信じて待ってくれないんだ」となってしまう可能性もあるので注意しましょう。



さて、彼氏に贈って喜ばれるアイテムとNGアイテムが分かったところで、今度は渡し方を考えてみましょう。


サプライズ!こんな渡し方はどうですか?

サンタ衣装
サプライズ、それは多くの女性が喜ぶ事なのではないでしょうか?

いつも驚かせてくれる彼氏を逆に驚かせてみましょう。



クリスマス前後に会えるのであれば、直接渡しても良いですが、彼氏が眠った後、クリスマスソックスにプレゼントをINしておきます。

そして、自分はサンタクロースの格好で就寝。


朝、彼が起きてびっくりすることでしょう。


もしくは、腕時計等身に付けるものであれば、寝ている間に彼氏に身に付けてしみるのもいいでしょう(^_^)



会うのが難しいようであれば、時間指定の宅配便で送るか、彼の家にこっそり届けておきましょう。


プレゼントが大きい時は「メリークリスマス! サンタさんよりプレゼントが届いています。~まで至急取りに行って下さいね。」とメモを入れといて、近くのコインロッカーに入れておくとか。



彼が喜んでくれたら嬉しいですね。

今年のクリスマスは、少しだけ頑張って彼にサプライズをしてあげてください。

結構してもらえると嬉しいものです(^_^)



スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、下のソーシャルボタンでシェアしていただけると嬉しいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年11月02日
最終更新日: 2015年11月06日

[クリスマス]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ