クリスマスケーキ通販2014!通販と店舗の違い

まだ時々暑くなる日もありますが、気が付けばもうすぐ冬です。

2014年もあと少しですね。


毎年洋菓子店に限らず、さまざまなお店が、クリスマス期間限定の商品を出しています。



その中でもやはり気になるのは、新商品!


その年に流行したお菓子を振り返られるような商品もあります。

クリスマスケーキ
そして、クリスマスにはなぜかケーキが食べたくなりますよね(笑)


クリスマス限定のかわいいケーキや芸術品だなと感動すら覚える商品まで、本当にいろいろなケーキがお店に並びます。



以前はケーキと言えば、ケーキ屋さんやお菓子屋さん、デパートなどで買うのが主流でしたが、時代の流れとともに購入先も増えてきています。



最近ではコンビニを始め、インターネットでも簡単にクリスマスケーキの予約をすることが可能です。


そして当日には家まで届けてくれるので、わざわざお店に行く必要もありません。



ということで、今回は、クリスマスケーキの通販についてご紹介しますね(^_^)


スポンサーリンク

クリスマスケーキの通販!2014年おすすめはこれ!

クリスマスケーキ
クリスマスまで、仕事は忙しいし、わざわざ色んなケーキ屋さんに行くのが面倒・・・。

でも、「ケーキは食べたいなぁ」なんて思ったり・・・


そんな時はインターネット通販を利用してみてはいかがでしょうか?



通販で購入する際の、2014年のおすすめケーキを私なりに選んでみました!

参考にしていただければ幸いです(^_^)




まずは、2014年の流行、アイスケーキです。



東京では、宝石のようなアイスケーキが出ているお店が大人気でした。

冬だからアイスケーキ、寒いんじゃないの?と思われるかもしれません。



ですが、不思議なもので、寒い中で食べるアイスが美味しさを増すように、ケーキもまた美味しさを増します。

ということで、私がおすすめのアイスケーキはこちらです!

流行と言えば2014年はこれを無くしては語れない。妖怪ウォッチ。

妖怪ウォッチのグッズはどこも売り切れが続出したようで、その人気はクリスマスケーキにまで影響を及ぼしました。


2013年はなめこでしたが、今年はこれ!

妖怪メダルつきのケーキは売り切れ続出。


ケーキは付かず?ケーキがおまけなの?と、ケーキ好きからしたら、疑問が湧いてきそうですが、妖怪メダルのみ販売されていたりしていました。



じばにゃんといい、ピカチュウと良い、日本人は猫に似たキャラクターがすきなのかもしれません。



ちょっと脱線しましたね(;´∀`)



では、元に戻って、次は2013年より色んな味のケーキを食べられる、と言う事で人気が出たアソートクリスマスケーキ



私自身、以前ホールケーキ一個まるまる食べる事が夢で、ついにホールケーキを買ったことがあります(笑)


徐々に食べればよかったのですが、一気に一度に食べきろうとすると、同じ味じゃ、途中からクリームで胸焼けしそう・・・

という事もありましたが、途中から味が変わると、気分も変わってまた味が楽しめます。



ということで、「4種のパーティーアソート」。


ホールケーキ状になっていますが、1つで4種類の味を楽しむことができます。

本当に美味しそうです・・・。


一人で食べても良いんですが、ケーキの好みが違う家族同士で分け合えるのもアソートケーキの良いところですよね

さらに、名前で惹かれたこのパリブレスト


「禁断」「プレミアム」「チョコ」!この三拍子!なんて魅力的。



「禁断のクリスマスケーキ プレミアム チョコパリブレスト」!
チョコクリームたっぷりのこのケーキ。

私ならクリスマスにブラックコーヒーを飲みながら一緒に食べたいです!



そして最後は、やっぱりこのブッシュ・ド・ノエル



クリスマスだけですからね(^_^)

森の中に行ったらサンタさんにも、逢えるかな、そんな小さい頃の想いがよみがえってきそうですね♪

こちらと同じお店でしたが、もう一つ気になったのは、「クリスマス・マウンテン」というケーキ。



近年、ドームケーキが流行っていますが、次に来るのはこれじゃないかなと感じています。



スポンジ、チョコスポンジ、生クリーム、生チョコクリーム、チョコレートチップ、アーモンドダイスの6層の生地が、美味しそうです。

さてさて、ここまでご紹介した通販のクリスマスケーキ。

一体どのように私達の自宅に送られてくるのか、気になりますよね。



ということで、その発送方法について調べてみたので、ご紹介しますね(^_^)


クリスマスケーキの発送はどのように行われているのか?

宅配 通販のクリスマスケーキ。

どのように発送が行われているかというと、基本冷凍のクール便での発送になります。


冬は寒いとはいえ、常温や冷蔵では発送中、車の揺れにより、クリームやデコレーションが崩れてしまうからです。



「え~冷凍もの!?冷凍にするとせっかくできたてのケーキが美味しくなくなっちゃうんじゃないの?」という声が出てきそうですね。



確かに冷凍すると品質や味が落ちてしまう場合があります


しかし、それは、常温→冷凍→解凍を何度も繰り返してしまった場合です



通販商品の場合、作られて、特殊な冷凍方法で急速冷凍され、発送直前に梱包し、配送会社に渡されています。


配送会社はそれを受け取り、なるべく早くご自宅へ・・・と行けば良いのですが、何せ師走です。


日本の配送会社は優れているので間に合う場合がほとんどですが、場合によっては、道路の混雑状況により遅れてしまう場合もあります。


そういった場合に備え、あらかじめ注文する時に、「配送状況によって遅れそうな場合は、連絡を下さい」と一言言っておけば、いつ届くのかという不安やイライラから解放さえることでしょう。



ただ気をつけていただきたいのは、到着したケーキです

冷蔵庫の中が、ごちそうパンパンで、入らない!というお声も多々あります。


冬だし、寒いから、外でも大丈夫でしょー。と言われる方もいます。


ですが、置いた場所によっては解凍により、水分が表面にでてしまうことがあります。

ケーキが涙を流さず口に運ばれて欲しい・・・そんな想いで作られています。



なので、出来たら、ごちそうを作る前に保冷剤、もしくは氷をビニール袋に入れたものをクーラーボックスに用意します。

じんわり汗を少しずつ出してもらい、ケーキの鮮度をなるべく落とさないようにしてあげましょう。



さて、通販のクリスマスケーキの発送方法とかおすすめケーキは分かったけれども、じゃあ、店頭のクリスマスケーキと何が違うの?と、疑問がわいてきているかとおもいます。


そんなあなたへ、次にケーキを購入する際に押えておくポイントをご紹介します。


スポンサーリンク

お店で買うのと通販の違いって何?気をつけるべきポイントは・・・

check
じゃあ、結局お店で買うのと通販で買うのとどちらがいいの!?

時間もないのに、選択肢が増えたら迷うじゃん・・・と思っちゃいますよね(汗)



両方の良い点・悪い点を見据えた上で、思い切って2日間分用意して、両方購入してみるのもいいかもしれません。


ですが、なかなか2つもケーキを食べつのは大変ですよね(汗)



ということで、購入検討時に少しでも参考になればと思い、店頭と通販の違いをまとめてみました。

あなたの注文しやすい方で購入することを検討してみてください。

【お店で買う場合】

○良い点

実際の店頭で見て購入できるので、ケーキの大きさ、デコレーションクリームや、フルーツが、より新鮮で、綺麗かどうか、美味しそうかどうか、食べる瞬間をイメージしやすい。当日購入可。



○悪い点

予約していても、していなくても当日は並ぶ可能性もあります。

その中でも24日夕方~夜にかけて一番混雑するとされ、25日夕方頃に落ち着くので25日の夜は狙い目です。


ただし、予約をしていなければ、お目当ての商品がなくなっている場合もあるので注意が必要です。
【通販で買う場合】

○良い点

遠方の普段めったに食べられない商品を注文することができます。

また、店頭の混雑を回避し、家で家族とのんびりすることができるのも魅力の一つでしょう。


通販は、自宅で注文が出来、お店より、比較的価格は安いことが多いのです。



○悪い点

インターネット等に載っていて自分が想像していたイメージと違う場合があります。当日購入不可。

また、早めに予約しないと早い段階から予約が出来ない商品も多くあり、配送に時間がかかり、出来立てを食べる事が難しくなっています。

配送会社により、遅れが出る場合もあるでしょう。

いかがでしたか?

それぞれ、良い点・悪い点がありますが、あなたに合った購入方法を選んでみてください。


どちらも早めに予約すると、お店によっては早割りがあるので、もう今のうちから下調べしても良いかもしれません。



今回は、クリスマスケーキの通販のおすすめケーキと発送方法、お店との違いについて、ご紹介しました。

通販のおすすめケーキは、すでに完売になっているものもありますので、早目のご予約をおすすめします。



そして、当日念願のクリスマスケーキに出逢えたら、ご自宅での保管方法に注意して見て下さいね。

そうすることによって、美味しいクリスマスケーキを味わう事ができるでしょう。


まとめ

通販の人気商品は早くから完売になるので早めの予約がおすすめです!


また、クリスマスが過ぎればあっという間に年が明けてしまいます。

ケーキでこの一年の流行を振り返ってみるのも面白いかもしれませんね(^_^)


そして、通販を利用する際は、発送は基本冷凍便で届きます。

届いたらゆっくり解凍をして、鮮度を落とさないように注意して下さい。


今回の内容を参考に、自分にあった注文方法を選ぶ、美味しくケーキを食べ、楽しいクリスマスを過ごして頂ければ幸いです。



スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、下のソーシャルボタンでシェアしていただけると嬉しいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年10月13日
最終更新日: 2015年11月06日

[お菓子, クリスマス]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ