ハウステンボスのクリスマスツアー!知っておきたい4つのポイント

世界最大級!1,100万球超の輝き!

光の王国inハウステンボス!


夜景観賞士が選ぶ全国イルミネーションランキングで1位を受賞したハウステンボスのイルミネーション。


東京ドーム33個分という広大な敷地。

そこに建ち並ぶ中世ヨーロッパを再現したヨーロピアンリゾート・ハウステンボス!


今回はクリスマスに楽しめるさまざまなツアー内容や、自由時間を楽しむためのいくつかのポイントをご紹介させて頂きます。


スポンサーリンク

おすすめのツアー内容

イルミネーション
ツアーと言っても色々なプランのものがあります。



今、国内旅行の中でも特に人気のハウステンボスツアーは、特集なども組まれていることが多いのですが、やはり遠方から行く方にとっては交通費に宿泊代と考えるとなかなか厳しいですよね。


そこでツアーを利用することで、往復の航空料金と宿泊代(1泊)



さらにハウステンボスを楽しむための1DAYパスポートも付いて、50,000円前後で紹介しているところが比較的多くあります。



もちろん「現地には自分たちで行く!」という方にも、宿泊とハウステンボスのパスポートのみ付いたプランもございます。


1泊2日のプランでの自由時間については、長崎の空港に到着してから各自でハウステンボスに向かい半日自由行動、そして宿泊。


また次の日の自由時間は、帰りの便の時間までとなり、自由時間は豊富ですが、ツアーなので行き帰りの時間の変更がほぼできないので少し残念です



ということで、ハウステンボスを半日では満足できない方には、やはり2泊3日での旅行をおすすめです。



2泊3日のプランであれば、2日目の丸々1日使ってハウステンボスを楽しむことができます



宿泊先は自分で決めたいという場合でも、ハウステンボスオフィシャルの3つのホテルから好きなホテルを選べるものや、宿泊が含まれないプランもあるので、探せばツアー料金はもう少し安めに抑えることもできるでしょう。

ホテルヨーロッパ
また、ツアーならではの特別なオプションも付いていることもあります(^_^)



ハウステンボスでのツアー者限定!


ナイトクルーズや食事などさまざまな特典が盛り沢山です!



たくさんのツアーがあり、全体的に行きや帰りの時間は厳守ですが、現地に到着してからは各自でという形が多くなっています。



そしてやはり交通手段や宿泊先といっぺんに予約ができるので楽!

さらに、自分たちで予約して行くよりも、格安で行けるものが多いのもポイントです


スポンサーリンク

ツアーの申し込み期限

カレンダー
さて、ここまでツアーの内容についてご紹介してきたのですが、実際にツアーへ申し込む際に気になるのが、いつまでに申し込みをすれば間に合うのかということですよね。



ハウステンボスのクリスマスをターゲットとしたツアーは色々ありますが、最大で出発の7日前まで受付可能なプランもあるみたいです。



ですが予約が埋まってしまったり、申し込み期限が早いところもあるので、有意義な旅行を楽しんでいただくためにも計画的に早めのご予約をおすすめします。



さて次に気になることはといえば・・・

ツアーで行くことのメリットやデメリットですよね(汗)



自分でホテルや飛行機などの予約をすれば、全ての時間を自由時間として使うことができ、いろいろなところを見て回ることができます。


でも予約は面倒だし、初めて行く場合であれば不安もありますよね。



ということで、ツアーのメリットとデメリットについて、簡単にまとめてみました!


ツアーのメリット・デメリット

天秤
実際のツアーでは、空港からハウステンボスまでの往復の道のりは各自となっているものが多いので、こちらは正直なところ不便だと感じます。


別料金にはなりますが、レンタカーを付けられるプランもあり、これだとハウステンボスから少し離れた観光地にも自由時間を使って足を運ぶことができそうです。



そして、ツアーでの最大のデメリットは・・・

帰りの時間が決められていることです。



「遊び足りない」

「近くの観光地にも行きたい」

と、思ったとしても時間に限りがあっては残念ですよね。



ですが、「もっと遊んで帰りたい!」という方のためにも、帰りの時間を延長できるツアーもたくさんあります


その際にかかる料金は自分で持つ形ですが、ツアーを使ってきたので予算より安く済ますことができ、もう1泊してしまうのもいいと思いますよ(^_^)



デメリットがあるとはいっても、自分たちで一から宿をとったり、交通手段を探したりなど多くの手間を考えれば、やはりツアーを利用するというのはお得です。

さらに色々なオプションが付いて旅行に行けるのは、ツアーならではの最大のメリットだと思います。



そしてツアーを使ってハウステンボスへ行くのなら、自由時間におもいっきり楽しみたいですよね(^_^)



そこで、自由時間に思いっきり楽しむためのポイントをご紹介させて頂きます。

ぜひあなたの旅行を、より有意義なものにするための参考にして頂ければ幸いです。


自由時間でおもいっきり楽しむための4つのポイント

フクロウ先生

ハウステンボスではなんと言ってもこれ!

光の大国イルミネーション!


クリスマス限定で花や緑に囲まれた可愛らしいコテージが並ぶ小さな村、「ヨーロピアンビィレッジ」がクリスマス一色に!


メルヘンチックな別世界へと変身します。



この季節にだけしか楽しめない、クリスマスグッズやメニューなども見逃せません!

クリスマスの時期にハウステンボスに行ったらこのスポットは必ずチェックしておきたいですね♪



ちなみにハウステンボスのイルミネーションの映像を見つけたので、興味があればご覧ください!

見ていたらすごく行きたくなってしまいました(笑)


※音量注意※


2つめのポイントはこれ!

ツアーでの宿泊でも選択できるオフィシャルホテルのホテルヨーロッパでは、ホテル~ウェルカムゲートまでの間、無料でチェックイン・チェックアウトのクルーザーが楽しめます。


また宿泊者だけの特別なクルーズサービスがございます。

宿泊者専用クルーズでハウステンボスを周遊。


宿泊をホテルヨーロッパに決めた際は是非、このサービスをご利用になってちょっぴり優雅な自由時間を過ごしてみてください。


※音量注意※


3つめのポイントはこちら!

クリスマスにイルミネーションと言ったら、恋人と行く方が多いと思われますが、そんな方たちにお勧めはハート広場!


ハートのティアラや指輪、ハートイルミネーション、たくさんのハートが楽しめます。



またカップルで楽しめるラブミッション!


1組1,000円で楽しめるこのイベントには、イルミネーションに隠されたエンジェルを探したり、お姫様だっこをしたりなど、10個のミッションが与えられます。


二人で協力しながら全部のミッションをクリアした時には二人の絆は深まっていることでしょう。

ハート広場

そして4つめのポイントはこちら!

世界各国の料理や和食やバイキングなど、多種多様な食事が楽しめるハウステンボス。


クリスマスにロマンチックなディナー、どこにしようか悩んでしまいますよね。

そんな中私がお勧めするのは、ホテルヨーロッパ1階にある「デ・アドミラル」です。


こちらのレストランでは、目の前に広がる運河を眺めながら、地元九州の食材を豊富に使った本格的なフランス料理をお楽しみいただけます。


気になる予算ですが、昼は2,500円から、夜は9,500円からと少しお高めですが、運河の奥に見える光輝くヨーロッパの街並みを見ながら、聖なる夜に大切な人とちょっぴり贅沢なディナーを楽しんでみてはいかがですか?



ハウステンボスには他にも魅力的なスポットやイベントが目白押しです。

素敵なイルミネーション、おいしい食事、綺麗な街並み!

これだけでもお腹いっぱいになってしまいそうですが、やはり実際に行ってこそ感動も増し、いい思い出ができることでしょう。



ハウステンボスって行ってみたいけど遠いなぁ・・・

交通費に宿泊代にと、出費を考えるとなかなか行けないなぁ・・・

こんな思いを抱えていませんでしたか?


そんなあなたでも、ツアーだったら気軽で格安に、さらに自由時間が豊富なツアーなら、近くの観光地も回れそうですよね。

あなたも今年のクリスマスは、キラキラと輝くヨーロッパの街並みの別世界で、ロマンチックなひと時を過ごしてみてはいかがですか?



スポンサーリンク

内容はいかがだったでしょうか?
もしお役に立てたことがあれば、下のソーシャルボタンでシェアしていただけると嬉しいです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
    follow us in feedly

記事公開日: 2014年10月14日
最終更新日: 2015年11月06日

[イルミネーション, クリスマス]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ