「ひな祭り」の記事一覧

雛人形の由来と起源!意外と知らない怖い真実

雛人形

雛人形に限らず、日本人形って妙にリアルで髪の毛もピシャッと揃ってるし、目が合うとゾゾゾ・・・ってしそうで、深夜に見た日には多分寝れなさそう!子供の頃、日本人形がなんかちょっと怖かったという方も多いようですね。 それから、・・・

雛人形を飾る時期!2015年最新情報!

雛人形

子供のころ、実家で毎年のように飾られていた雛人形。お母さんといっしょにお道具を飾ったり、そっと着物にさわってみたり、雛祭りは昔から女の子たちがワクワクするイベントですよね。 でも、いざ自分が飾る側になると・・・。 あれ、・・・

雛人形のケースのしまい方!注意しないと危険なことに!?

雛人形

ガラスのケースに入った綺麗な雛人形。ガラス部分を軽く拭くだけで、そのまま段ボールにしまっていませんか?そんなしまい方をしていると、思わぬ落とし穴にはまる場合があります。 雛人形には、子供の無病息災を祈念すると言った重要な・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ