「恵方巻き」タグの記事一覧

恵方巻きの具材には決まりがある?知っておきたい2つのこと

恵方巻き

節分の日には何をされますか? 豆まき!と答えられる方がほとんどだと思いますが、最近では、巻き寿司を決められた方角に向かって食べる!と、答えられる方も増えてきました。 大阪では一般的にも知られているこの風習ですが、最近では・・・

恵方巻きはいつから始まったのか?

節分

あなたは節分の日にはどんな事をしますか? 私は小さい頃には鬼のお面をかぶってくれてた大人の人に豆をまいてたのと、後で豆を食べるのが楽しみでした。 ですが、最近では「恵方巻き」といって、太巻きを決まった幸運がもらえる方角に・・・

恵方巻き食べ方のルール!知っておきたい3つのこと

鬼と恵方巻き

節分の日に行われる行事と言えば、豆まきが有名ですよね。 鬼は外!福は内!と小さいころからやったものです。 ただ、ここ10年位で広まった節分の行事として、太巻き寿司の丸かじりというものも有名になってきました。しかも太巻き寿・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ