スポンサーリンク

成人式シャツとネクタイの組合せ!格好良く魅せる着こなし術

成人式

1年にはたくさん行事がありますよね!クリスマス、バレンタイン、お正月など楽しい事もいっぱい! でも、一生に一回しかない行事があります。 それは「成人式」です! 中学校の時に密かに気になってたあの子・・・。成長したらどんな・・・

お歳暮マナー!ビジネス相手に贈るなら・・・

お歳暮

「政治と金」 かつては饅頭(まんじゅう)の下に小判を敷き詰めたものをお代官様に差し出すという、時代劇ではよくある形が、現在では電子マネーに化けたり、もっと巧妙な形になっていますね。 昔から今に至るまで、賄賂というのは形こ・・・

お歳暮マナー!のしって何?

のし

プレゼントを開けるときの、ドキドキ感っていいですよね。そしてさらにワクワクさせてくれるのが、リボン。 期待と喜びでリボンをほどいていく過程がまたいいんです。さすがはサプライズを重視する海外ならではのポイント。でも、日本も・・・

お歳暮ハムのおすすめ

ハム

お歳暮選びは、楽しくもあり、苦悩もあり。 日頃の感謝を表わすお歳暮ですから、お相手に合う最適なギフトを選ぶのがマナー。でも、毎年のこともあるので、悩みの種になっているのも正直にところでしょう。 お歳暮ギフトの人気を見ると・・・

お歳暮のハムレシピ!もらったものを美味しく食べよう!

hamu1

日本の風習として今も存在している、「お中元」と「お歳暮」。日頃の感謝、気持ち、思いを形にして表わす良き風習だと思います。 ただ時節が関係するだけに、頂く時期が重なってしまいます。そして頂きものにもそれほどの差がないと、同・・・

お歳暮にハムが多いのはなぜ?

ハム

年末のケンタッキー。 冬のクリスマスケーキ。 普段は食べないものでも、なんだか食べたくなるのはなぜでしょうか? やっぱりCMの影響は大きいですよね。毎年毎年、同じ商品、同じタレントだと分かっていても、結局頭の中に残るのは・・・

お歳暮礼状の例文を紹介!個人とビジネスで変わる書き方

ありがとう

「未亡人」という言葉。 この言葉は本来、本人だけが使える言葉で、周りの人は使ってはいけないって知ってました? 例えば、「ご主人様が亡くなったので、未亡人なんですね」。 普通に言いそうですが、実はタブー。 なぜなら、未亡人・・・

お歳暮礼状の書き方!知っておきたい5つのポイント

手紙

「プレゼント」と、「ギフト」。 この違いって分かりますか? 英語の本来の意味を見てみると、なかなか面白いですよ。 まず、「プレゼント」。 これは、「主に友人や恋人などにあげる贈り物」であり、テレビや雑誌などが、視聴者や読・・・

豆まきの由来!なぜ年の数だけ豆を食べるの?

豆

「鬼はー外!福はー内!」 節分といえば、豆まきですよね。あなたのご家庭では豆まきをしますか? 節分に豆をまくという習慣。特に不思議に思うこともなく、小さいころから自然に受け入れていたのではないでしょうか。 でも、少し考え・・・

ディズニーランドのカウントダウンチケット2015!諦めるにはまだ早い?

disney-world

カウントダウンは盛大に!大好きなカレと、友達と、家族とあの夢の国・・・ディズニーランドで過ごしたいですよね!夢で終わらせない!もしかしたら、今からでも手に入るかも!? ディズニーランドのカウントダウンチケット入手方法につ・・・

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ